QLOOKアクセス解析

つまにっき

RS緑鯖で幼な妻って名前でテイマ、アラドでは別名でサモやってた人の雑記。只今ネトゲ休止中ナリ。

スポンサーサイト 

関連タグ: | このエントリーをFC2ブックマークに追加する | このエントリーに拍手する | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 記事編集

限界 

今日は朝一で病院へ。
ますは形成、待ち時間5分診察5分で終了。
顎はもう診てもらわなくていいそうで、あとは自然治癒力頼みみたいです。
半年ほど経っても傷跡が目立つだとか、患部が盛り上がってきた等問題があるなら手術もできるそうですが、私はもう慣れちゃったから、このまま順調に回復するなら手術は不要と思ってます。
顎にテープ貼ったままのこの状態ですら慣れたんだぜ。だって肌色だし(’’
たまにちょwwwお前見すぎwwwwってくらい無遠慮に私の顔をマジマジと見てくる人もいるけど。


さぁ、ここからが今日のタイトルに関係する話。
顎の診察終わったので次は整形外科にいったんだ。
1ヶ月経っても膝が痛いままなので、少し気になって。

屈伸は問題なく行えますが、日常的な動作で膝を曲げ伸ばししていると、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、ぐぉおおおおおおおお、大丈夫、大丈夫といった感じに黒ひげ危機一髪程度の確率で当たりがあります。

1ヶ月経ってもぶつけた顔も痛いですし、ただの打撲なのかなぁと思うのですが、触った時の痛みが面ではなく線といった感じなので、スジやっちゃったかなーという不安もあり。
時間経っても痛むなら来てくださいと言われていたので、診てもらおうとしたわけです。

診察室の前で2時間経っても名前呼ばれなかった(´ω`)
前に予約有で1時間以上待たされたことをすっかり忘れ油断してた。本持って来るの忘れたよ。
この病院、天井に小さなTVをとりつけているだけで雑誌もないんだ。
携帯をいじるわけにもいかないし。本当にすることがなくて困るんだ。

1時間経った時点で退屈のあまり、名前を呼ばれれば反応できるほどの浅い眠りについてはいたのだけれど、、、、まさか飛ばされちゃった???と不安になり受付へ。調べて頂いた結果、飛ばされてしまったわけではないことが判明。
けれどまだ5番目だという嬉しくない事実まで判明。診察内容にもよるが、これあと1時間は待たされるとみていいだろう(;´д`)

それを聞いた私は・・・・診察もういいので帰りますと言っちゃいました(゚∀゚;)
だってね、3時間待ったとしても私の診察5分ほどで終わるよ。
というわけで帰ってきてブログ更新をしています。

たまに当たりがあるとは言え、膝の曲げ伸ばしができるってことは切れてるわけではないだろうし。
今の痛みがスジを傷めてるのが原因だと判明したとして、結局は自然治癒に頼るのでは・・・?
骨が折れた、神経切れた、なら先生にもすることがあるのでしょうが、日常生活には概ね支障のないこの現状ではお話だけして終わる可能性が大。調べる→様子を見ましょうのコンボの予感。
そんなわけで帰ることを決意しました。内科だったら意地でも待つけどね。

なんかもう精神的に無理だった。病院のあのごく普通の硬めのソファーであと1時間、娯楽のない状態でただただ座って、さらに1時間待つとかそういうプレイは私には楽しめない。無理だ。退屈だけは耐えられない。
過去に12月の極寒の表で5時間人を待ち続けるというプレイは楽しめたのにな。

今回の1件で、頑なに病院嫌いだと言って行かない人の気持ちがわかったかも。

私が昔住んでいた周辺に関西医科大学附属枚方病院というところがあるのですが、ここはいいですよ。
とても綺麗で大きな病院で、受付でポケベルを渡され、呼び出されるまでは館内を自由に移動できます。
病院の施設の中にコンビニや図書室もあります。レストラン的なものもあったような気がします。
快適な空間で待ち時間が苦痛ではありません。

まぁ、そこで診てもらったことは私は一度もないんだけど(゚∀゚)

数時間待ちと予想される場合、ポケベルを渡して呼ばれるまではご自由に~っていうのを、そこそこ大きな病院では取り入れて欲しいなとった中の人でした。もしくはせめて雑誌を・・・。
雑誌に関しては置いてないところの方が珍しいと思うけどね。
関連タグ: | このエントリーをFC2ブックマークに追加する | このエントリーに拍手する | 徒然日記 | TB(0) | CM(3) | 記事編集
堪え性ないなぁ(;・∀・)
せっかく一時間?ぐらいまったのにw
2010/09/25 16:05 風@管理人 @管理人 @管理人 - URL 編集
やる事ないのはマジきついわ。
だからいつも受ける科によって病院変えてます。良し悪しあるけどそのほうが効率良いしね。

ただ財布の中に診察券が大量に(*´∇`)

結論としては脚うぷ
2010/09/25 18:04 ワカメ@管理人 @管理人 @管理人 - URL 編集
上に書いてる通り内科とかだったら待ったんだけどね~。
すでに2時間待ったからと、さらにどれだけ待たされるかわからないまま待ち続け、無益な5分を得るのは無駄だと判断したよ(´ω`)
次に予定控えていたから尚更ねw
2010/09/25 18:57 妻@管理人 @管理人 @管理人 9Xb0K43Y URL 編集
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL


閲覧頁数
アニメ・マンガ名言集
お前はもう死んでいる
コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
てすてす

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索


