QLOOKアクセス解析

つまにっき

RS緑鯖で幼な妻って名前でテイマ、アラドでは別名でサモやってた人の雑記。只今ネトゲ休止中ナリ。

 

関連タグ: | このエントリーをFC2ブックマークに追加する | このエントリーに拍手する | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 記事編集

○○○○の隙間、お埋めします 

何故1人で家にいる時に限って怖い映画を見てしまうのだろう。

何故1人で家にいる時に限って、洒落怖だのほん怖だの読んでしまうのだろう。
いろいろ想像してしまってゾクゾクしつつも、それでも読み進めてしまう自分を抑えられない止められない(T-T)

想像力が働き始めると、途端、カーテンの隙間が気になり始める。正面でなく視界の隅に入るようにしておくと、カーテンの隙間で何かが動きまくってるように見えたりする。うちのベランダにくねくねを飼った覚えはないのだが。

昨晩は、それが嫌で隙間のないようきちんとカーテンを閉めたのに、気がつけばいつのまにか開いていた。
カーテンのサイズが小さいから…(T-T)

当然ながら、霊の存在などというのは信じていない。(そんなものにあんな姿やこんな姿を見られていると思うとこうh…嫌すぎる。)
が、思い込みによって変なものが見えてしまう可能性はなんとなく否定しきれないでいる。
ビビればビビるほど、変なもの、恐ろしいものが見えてしまうに違いない、と中の人は思ってる。つまりビビったら負けなのだ。

が、怖がるまいと思えば思うほど、意識してしまうのは怖がりの哀しい性で。
今は、『風呂場や洗面台の鏡に自分しか映ってないのを見せて安心させておいて、一旦視線を外してまた鏡に視線戻すと鏡に映る自分の背後に誰か立ってる』というベタな展開が頭から離れなくて困っている。


というわけで、洗面台は今夜は回避。化粧は拭き取りタイプのメイク落としで落とした。
さて寝るか(´・ω・)



■おまけ■

紳士が寝泊まりしている会社の寮には出るらしい。(紳士談)
赴任して早々、深夜にかかってきた電話は「初号機(EVA)みたいな女の幽霊が出た」でした。かなり意味不明な言葉ですが、初号機(の中の彼女)が目覚めた時のあの猫背、かなりの猫背をした女の幽霊が出たと言いたかったんだろう。腕もだらーんとしていたのかも。
その後は、いるはずもない赤子の泣き声が近くから聞こえてきただの、エレベーターに乗ろうとしたら、無人のエレベーターが自分のいる階に止まった(まだボタンで呼んでない)だの、上司が隣の部屋に貼られてたお札を剥がしてしまっただの、風呂場に手形がいっぱいついてて、拭いてもまたすぐに手形がついただの(これは札を剥がした部屋の方)ことあるごとに報告の電話がかかってきてた。
2ヶ月経った今は、さっぱりそんな報告聞かないけどね(´ω`)

幽霊の正体見たり、枯れ尾花。
関連タグ: | このエントリーをFC2ブックマークに追加する | このエントリーに拍手する | 徒然日記 | TB(0) | CM(3) | 記事編集
久しぶりに稲川先生の怖い話CD聴きたくなった。
2011/08/08 22:22 風@管理人 @管理人 @管理人 - URL 編集
でも一番埋めて欲しいのはブラと胸の隙間ですよね
僕関係ないけど^^^^^

あと冷静と情熱の間は埋まりますか?
2011/08/09 21:47 るこ@管理人 @管理人 @管理人 - URL 編集
>風ちゃん
怖い話と言えば稲川先生ですよね(´ω`*)

>るこ
胸の痩せた僕にケンカ売ってるんですか?このデカパイ女め><;
冷静と情熱の間は埋まりません!私の場合は埋めようとも思わない。

ちなみに、「冷静と情熱の間」「埋まる」でググると官能小説っぽいのがHITします。
2011/08/11 13:17 つま@管理人 @管理人 @管理人 9Xb0K43Y URL 編集
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL


閲覧頁数
アニメ・マンガ名言集
お前はもう死んでいる
コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
てすてす

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索


