QLOOKアクセス解析

つまにっき

RS緑鯖で幼な妻って名前でテイマ、アラドでは別名でサモやってた人の雑記。只今ネトゲ休止中ナリ。

スポンサーサイト 

関連タグ: | このエントリーをFC2ブックマークに追加する | このエントリーに拍手する | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 記事編集

悲鳴とケーキとメイドと花火 

昨日は送別会行ってきた(*´ω`)

今月で退職となる私の送別会&女子会を、職場の女のコが企画してくれました。

つい先日は数人で食事会してご馳走になってきたんだけど、今回は女の子5人だけでお化け屋敷に行って、その後バイキング行ってケーキ食べまくって、その後皆でプリクラ撮って、地元に戻って男性陣と合流して花火をしました。休日だというのにわざわざ集まってくれて、別れ際に色紙やプレゼントまで貰って。幸せだなぁ。

お化け屋敷はとおりゃんせに行ってきたよ。

お化け屋敷そのものは「期待はずれ」なんて声もちらほら聞いたりするだけあって、怖くなかったです。人が演じるお化け屋敷って、私は過去に1度しか行ったことがないけど、ココのは人が演じる怖さ、人が演じてこその怖さってのがほとんどない。ただ、入って早々にいるおばあさん?おばちゃん?はすごくいい味出していて良かったと思った。劇団の人なのかなぁ。

だけど今回のことで色々と新発見があった。

○お化け屋敷は行く相手が重要だ。ものすごく重要だ。
○ものすごく怖がりの人と行くととっても楽しい。
○頼られると私はおっさんになる。

一緒に行った4人の女の子は皆お化け屋敷苦手で、その内2人は超怖がりでした。
じゃんけんで負けた私を先頭に、ぞろぞろと5人で進んで行ったのですが、超怖がりの2人のうち1人は遠慮しがちに「手つないでいいですか?」と、私の手を握ってきた。けれど、入って1分でその手を離して私の腕にがっしりしがみついてきた。それからはそのコ、ちょっとした物音にもビビってキャーキャー。ただの暗い通路でもビクビクして腕に力を込める。他人の悲鳴にビビってキャーキャー。
怖がりの自分アピール☆なんてする必要のない女同士で行ってこれなのだから、本当に怖くて怖くてこの反応なんだなぁこのコ。と思った途端に私の中のおっさんが覚醒。楽しくなってまいりましたwww
キャーキャーと悲鳴のあがる中、興奮を隠し切れず楽しさを堪えきれずに1人笑う私、キモチワルイ。
でもね、あまりに女の子の反応が可愛すぎてwwwwww

隣のコはビビりまくりでずっと震えているし、背後にいる3人のうちの誰かはひたすら「ごめんなさい」「もうやめて」「すみません」「もうダメ」って言ってる。なんだか卑w(ry
左から思わせぶりにガタガタと戸を揺らす音が鳴るから、こちらに注意を惹きつけておいて右からなにかくるのかなーと思っていたらやっぱりその通りだったので、あーやっぱりかーと思っていたら、見事に数人ひっかかって凄い声でキャーキャー。今にも泣きそうな声で悲鳴をあげ続ける隣のコがだんだんと可哀想に思えてきて、最後は大丈夫だからねと声をかけながら進んだ。
途中でルートが2通り用意されているのですが、あまりに怖がっているので別れるのが心配になり、結局5人で固まったまま進みました。ちなみに右ルートです。
屋敷出てからの話でわかったけど、謝ってたのは2人。なぜ謝ったのか、何に対して謝ってたのかは不明なんだそうな。恐慌状態の人間の行動って面白いなぁ。

私は自身のことを、怖がりでキャーキャー悲鳴をあげるタイプだと思っていたのだけれど、今回はそれがまったくなかった。周りが悲鳴をあげまくるので妙に冷静になってしまったのか、それとも怖さに耐性ができたのか。終始私はただのおっさんだった。
とても怖いと評判のお化け屋敷があれば紳士と行きたい。私も悲鳴をあげたい。
そこそこ怖いと評判のお化け屋敷があれば女の子と行きたい。悲鳴を聞きたい。


お化け屋敷の後はケーキを食べてほっとした後、HEPの9Fでプリクラ撮った。
プリクラなんて撮るの何年ぶりだろう・・・・。写真はほんとに苦手なのだけれど、女の子の頼みとあれば断れないおっさんは、茶色のメイド服(ロングスカートで一番露出少ない)を着てプリクラ撮りましたよ。来年30になるんですけど。イメクラにしか見えないんですけど。完全にアウトなんですけど。
あとの4人もそれぞれ違うコスプレをしていたのだけれど、皆似合っていて可愛かった。
その内、身長145くらいのコは赤頭巾の衣装がとても可愛らしくて。抱きつかれながら写真を撮ったけど、身長170(ヒール込み)のメイドとの対比が酷い(;´д`)
軽い羞恥プレイをしたような気分だったけどこういうのも悪くない。楽しかった。
つけまもカラコンもなしであの目の盛りよう、プリクラの今の補正技術には眩暈がしたけれど。


そして最後は花火。呼び出しを受けて急遽寝起きで参加してくれた人ありがとう。
予定より時間が遅くなってしまったので、ロケット花火等の賑やかな花火はできなかったけど、皆でワイワイ遊んで楽しかった。なんかこういうの数年ぶりだなぁ。
貰ったプレゼントはお風呂グッズだった。入浴剤とかボディソープとかソルトとか大好きなのよね。あとはボディケア用品とか。前にそんな話をしていたのを覚えていてくれたんだろうか(´ω`)
ほんとにいい人たちだったなぁ。皆さんありがとう。
新天地でも頑張るよ。
関連タグ: | このエントリーをFC2ブックマークに追加する | このエントリーに拍手する | 徒然日記 | TB(0) | CM(0) | 記事編集
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL


閲覧頁数
アニメ・マンガ名言集
お前はもう死んでいる
コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
てすてす

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索


