QLOOKアクセス解析

つまにっき

RS緑鯖で幼な妻って名前でテイマ、アラドでは別名でサモやってた人の雑記。只今ネトゲ休止中ナリ。

スポンサーサイト 

関連タグ: | このエントリーをFC2ブックマークに追加する | このエントリーに拍手する | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 記事編集

密かな友達尻すぼみ 

ここ最近のあれこれ。

□電車
年末の帰省の為、予約をしていた新幹線のチケットを、先日受け取りに行ってきました。
そしたら駅特製のカレンダーを頂きました。表紙は新幹線(´∀`*)
いろんな列車が載っていて素敵だったけれど、なかでも一際目を惹くのが787系特急。
初めて見た列車ですが、すっかり好きになってしまいました。あまりにも美しくて。
一度も見たことないやと思ったら、九州を走ってる列車らしいですね。
九州を旅行することがあれば、一度は乗ってみたいと思いました。

□仕事とおともらち
職場で友達を作ろうと思っていたのに、その職場が原因となって、私が元々持っていた同姓に対する苦手意識が復活してしまいました。「他の人には内緒」「ここだけの話」という前提で、頼んでもいないのに次々聞かされる他人の噂話。表では男性陣相手にニコニコと笑顔で、思ってもいないことを並べ立てて裏ではボロクソにこき下ろす女。本音と建前ってのはわかるんだけど、普段にこやかに話をしていても、裏で何言われてるかわからなくて怖いって印象を強く受けるのよね、今の職場の人。そして、女性陣を優遇しすぎててお姫様扱いの職場。頑張って仕事覚えなくても大事にされるせいか、男の1/2ほどの仕事能力しかない女。これは女性上司がそんな感じなのでどうしようもないっぽい。旦那様がお偉い人だから、男性陣は彼女にあまり強くは言えないようで・・・。会社規定に反した明るすぎる髪色を注意する人間もいないし、嫌いな男のバイトはシフトを削りまくって自主退職するよう仕向けていたし、いろいろとアレだ・・・。女性陣はとかく横のつながりが怖いから、上辺で付き合いのが良さそうだなと思った。てか会社から漂うブラック臭が凄い。

というわけで、同性の友達はできずに異性の友達ばかりが増えていく私です( ´ω`)


□カラオケ
先日、職場のお兄さんつながりで初対面の人を交えて一緒にカラオケに行ってきた。
私が鳥の詩を歌ったら1人の「国歌斉唱」の声と共に3人が立ち上がり、胸に手を当てながら合唱。「KOTOKOはさくらんぼキッスならわかります、というか好きです」「あと、ハルヒのこの歌好きです」と言えば、即座に入れて歌い上げてくれた初対面のお兄さん。職場のイメージからはまったく想像のできない歌唱力のお兄さん。今まで聞いた素人さんの中で一番上手だった。らき☆すたやらマクロスやら振り付け込みで熱唱するお兄さん。キラッ☆の元ネタを初めて知った。濃いメンバーなので初対面でも大丈夫だと思います^^と聞いていたけど、本当に濃い人達だった。最初から最後まで女性の歌を歌ってる人もいた。人見知りしている暇もなかった。本当に全曲アニメ絡みだった。ラルクとかシドとか入っても全部アニメのOP・EDだった。傍から見ればアレな集団かもしれないけれど、すごく楽しかった。学生時代の友人以外で初めて素の自分でカラオケができた。笑いすぎてお腹筋肉痛になった。
自分が薄いヲタであることを悔しく思った。今度はもっと勉強してレパートリーを増やそうと思った。
水樹奈々を覚えなくてはと思った( ´ω`)
というわけで全力で楽しんでストレス発散できた。兄さんに感謝。

□アイアムア...
アイアムアヒーロー。1巻の試し読みをした。最初の某ページで主人公にイラッ☆とした。
彼女登場。ずれっちゅやら鼻毛抜きやらあるあるーと思いながらさらに読み進める。
気がつけば全然違うジャンルの話になってた。伏線はあったといえど、少し驚いた。
主人公の行動にリアリティはないかも知れないが、こういうのは嫌いではない。
とりあえず試し読みした1巻と、続きの気になる2巻を購入。てっこさん素敵、てっこさん。
この後尻つぼみ展開になるのが怖いなと思いつつ、1巻ずつ買い揃えて行こうと思います。


□尻すぼみ
今期のアニメで唯一、彼と2人で見ている未来日記。
私はそれプラス、ベン・トー、ギルティ、ペルソナ、ちはや、Fate、他にもいくつか見ている。
未来日記は最初は面白そうな雰囲気がしたけど、話が進むにつれ失速感が。中身が薄かったねーって会話を今週も先週も先々週もしたような気がします。原作読んだことないからなんとも言えないけれど、このままパッとしないまま終わりそう。最初の勢いを見て1クール作品かと思っていたら、2クールだったし。うぐぐ。


□密か
最近ヒソカさんの出番が多くて嬉しい。
ゴトー戦でのヒソカさんはとても活き活きと輝いていた。久々の見せ場で嬉しいんだね。
某スレでは小物臭が強いと評判で、愛されているヒソカさん。私も彼が大好きです。
ただ、新アニメは・・・。ヒソカの声は高橋広樹さん以上に適任の方はいないと思っているので、キャストが風早の中の人に変わってしまったのにはがっかりなのです。変態度がまるで足りない(・ω・`)



とまぁこんな感じの私です(´ω`)ゝ

今年度中の日記の更新は後1回あるかないかといった予定です。
関連タグ: | このエントリーをFC2ブックマークに追加する | このエントリーに拍手する | 徒然日記 | TB(0) | CM(3) | 記事編集
ゆかりんは勿論だが、奈々ちゃんもライブ通ってるから俺に任せろー!
必要とあらばオススメ曲を一覧にするぜ(`・ω・´)
2011/12/23 00:08 るこ@管理人 @管理人 @管理人 - URL 編集
生存確認しました( ゚д゚)
2012/01/18 23:40 わかめ@管理人 @管理人 @管理人 - URL 編集
コメント放置でごめりんこ。

>るこ
オススメ曲の一覧欲しいだすー!
曲多すぎてどれから手をつければよいのかわからんwww

>わかめ先生
生きています、かろうじて(´ー`)b
2012/01/21 02:57 つま@管理人 @管理人 @管理人 9Xb0K43Y URL 編集
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL


閲覧頁数
アニメ・マンガ名言集
お前はもう死んでいる
コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
てすてす

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索


