QLOOKアクセス解析

つまにっき

RS緑鯖で幼な妻って名前でテイマ、アラドでは別名でサモやってた人の雑記。只今ネトゲ休止中ナリ。

 

関連タグ: | このエントリーをFC2ブックマークに追加する | このエントリーに拍手する | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 記事編集

あけましておめでとうございます 

来年から本気出すッm9(^д^)

もう1月の下旬ですが、色々あってなかなか更新することのできなかった新年の日記を。

年末に休みをとって帰省をしたものの、家に着いてから妙に震えがとまらないので熱を計れば39度。常備薬がないので同じく帰省?していた妹がわざわざ薬局まで走ってくれて(運悪く自転車の鍵が行方不明)、会うのを楽しみにしていた姪っこに風邪うつすと大変なので隔離され、あまりにつらくて用意されていたごちそうにはほとんど手をつけられず、薬を飲んで早々に横になり、年越しそばももちろん食べられず、そのまま就寝。
正月の朝、熱が平熱にまで戻っていたのはとても嬉しかったけれど、もちろん初詣には行けず。
そんな感じで新年からgdgdなスタートを切りました。大阪から戻ってからまた熱が出たし。
(誰にも風邪がうつらなかったのが不幸中の幸いか。姪っこにも顔合わすことができたし。)

しかしながら、実家では外出ができない代わり、のんびりと家族と話をしたり、昔のアルバムを見たりできたのでそれはそれで良かったです。写真だけでなく今回は保育所に通っていたころの連絡ノートや育児日記など、今まで見せてもらったことがないものまで見せてもらいました。色々とってあるんだなぁと感心した。育児日記は親の思いというか愛が溢れすぎていて、こっそり泣いてしまった(笑)
連絡ノートは、毎日先生が事細かに園でのできごとを書いてくれているので、1人でトイレができるようになるまでの過程、友達と喧嘩をしてしまったり、発表会の練習をする様、成長していく様が目に浮かんできて面白く、あっという間に時間が過ぎた。「○○ちゃんはひょうきん者ですね」という先生の言葉が何度も登場していた妹のノートは特に読み応えがあった。大人になってからも何度も何度も見ているけど、やっぱりアルバムっていいね(´ω`)
色々と残してくれた母に感謝。なんだか最近特に、母への感謝の気持ちと尊敬する思いが増した気がします。さらに涙もろくもなったように思うし、単純に自分が歳をとったってことなのかしらね。
今までは単純につらい、しんどいって感じだったものが、ここ最近では同じことで母も苦労したんだろうなぁとか、これを乗り越えた母は凄いなぁとか、そういう風に考えることが度々。
同性だから尚更そうなのかも。離れて暮らすようになった今、よけいに大事にしたいと思うようになった。久々に家族で旅行にも行きたいね。


なんか加齢臭の漂う日記だけど、まぁたまにはいいよね(ーー)
関連タグ: | このエントリーをFC2ブックマークに追加する | このエントリーに拍手する | 徒然日記 | TB(0) | CM(0) | 記事編集
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL


閲覧頁数
アニメ・マンガ名言集
お前はもう死んでいる
コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
てすてす

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索


