QLOOKアクセス解析

つまにっき

RS緑鯖で幼な妻って名前でテイマ、アラドでは別名でサモやってた人の雑記。只今ネトゲ休止中ナリ。

スポンサーサイト 

関連タグ: | このエントリーをFC2ブックマークに追加する | このエントリーに拍手する | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 記事編集

◎*□▽ 

生きてますよー(ヽ´ω`)ノ

 という定期報告。

□ゲーム

ブラウザゲーのCityVilleにハマり中。牧場物語は2ヶ月前?には飽きてしもうた。
CityVillenoよいとこわるいとこ

○クエストが豊富でMAPも広い。
○建築物・建造物大好き!な私好みの建物がいっぱい。
△隣人いっぱいいないと、拡張とかクエストとかきついかも。
×よくわからないバグが多い。進行不可になるクエストもある。
×言語<日本語>だとロード途中で読み込みが止まって、ゲーム開始できないことがある。
→言語<英語>へと変更で解決。

今までやった箱庭ブワウザゲーで一番好きかも。Zyngaのゲームは他にCASTLEVILLE,HIDDEN CHRONICLESが面白かったけど、Cityで手いっぱいの私はこの2つは放置気味。


□えいご

新幹線駅が近いためか、大阪に住んでいた時よりも外国の方をよく見かける。笑顔を投げかけられると、こちらもつい笑顔で返してしまうのだがそのせいか?近づいてきてフレンドリーに話しかけてこられる外国人も多々。しかし中1レベルの英語力しか持たないため、私は相手の話していることの2~3割しか理解できない。なんて残念な平たい顔族(゚▽゚ )
それどころか、相手がカタコトの日本語で話しかけてくると、私までカタコトの日本語になってしまうことがある。接続詞なしで名詞や形容詞だけで返事してしまったりするの。なんでだろ、不思議。



□食生活

おかずとごはんを食べる比率が1:3~1:5くらいな私。ごはん大好き!居酒屋つれていかれてもいつもごはんを食べてる。焼肉行けば大ライス2杯はかならず食べてる。
たまの外食でそれでも、家でコントロールすればよいので今までは困らなかった。が、「それではごはんがすすまん」と言われ、彼好みの濃い味付けの料理を作ることが増えてからなんだかおかしくなった。結果、家でもごはんモリモリ。ある日は2人で1食で4合半ごはん食べた。私が2合半食べた。増える贅肉。
相手にたくさんおかずを取り分けることで私のごはん摂取量を減らそうとしても、「肉少ないやん、遠慮せんともっと食べ~」と親切にも私の皿によそってくれる(T△T)どうしたものか。


□電車

こちらの電車は古い、ボロい。朝のラッシュ時にボックスシートとかイミフ。
進行方向と逆向いて座るのも嫌いだし、目の前の他人に当たりそうな足場の狭さとか、視線のやり場に困る感じとか、ボックスにはいいところが1つもない気がするのですが・・・。京阪電鉄3000系COMFORT SALOONが恋しい。おけいはん乗りたいよおけいはん。


という感じでボチボチ生きてます(´ω`)
なんかいろいろと面白いネタがあったような気がするんだけど、書かないでいるうちに忘れちゃったんよね。またなんかあれば書くよ。
関連タグ: | このエントリーをFC2ブックマークに追加する | このエントリーに拍手する | 徒然日記 | TB(0) | CM(4) | 記事編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/25 23:00 -@管理人 @管理人 @管理人 編集
名前もそうだけど文体でわかるよw(´∀`*)
動物いいよね、家では飼えないけどorz
子供もそうだけど愛でると疲れが吹き飛ぶよね~

私も応援してるよー^^
たまにINしてるの見かけてはいたんだけど、なにか大きな動きがあるまでは凸るのは控えようと思ってました(・∀・)w
そろそろいい報告ができるといいんだけどw
2012/05/02 19:58 つま@管理人 @管理人 @管理人 9Xb0K43Y URL 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/23 19:44 -@管理人 @管理人 @管理人 編集
今更ながら返信(;´д`)
前回コメから2ヶ月も経ってるんだね、時の経つのがマッハすぎて困るww

今日は帰宅後、1人で旅行のプランを練ってたよ。
気がつけばこんな時間になってたよ・・・orz
楽しいからいいけども。

このペースだと次にコメントする頃は式のプランを練っていそうだw
2012/07/21 01:30 774RR@管理人 @管理人 @管理人 9Xb0K43Y URL 編集
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL


閲覧頁数
アニメ・マンガ名言集
お前はもう死んでいる
コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
てすてす

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索


